豊洲問題 百条委員会設置

最近話題の豊洲市場の移転問題についてちょっと書きたいと思います。

 

僕は東京には1度しか行ったことはありません。

なので東京の土地勘なんて

全くありません。

 

でも東京って土地は

日本の中心です。

 

日本に住んでいるなら

こう行った問題には

耳を傾けないといけないと思います。

 

側から見れば、正直先延ばしして

これからどうするんだろうと

思う問題。

 

汚染問題をキッカケに

叩かれている石原元東京都知事

 

ちゃんと記者の前に立って説明する

ことは立派だと思います。

 

百条委員会とは…

都道府県及び市町村の事務関する調査権を規定した地方自治体法100条に基づき、地方議会が議決により設置した特別委員会の一つだそうです。

 

自民・公明は反対して多様です。

 

色々記事を見ていると

石原さんをたてているのか?

と思う感じがします。

 

今回追及のポイントは3つ。(1)築地市場移転の経緯(2)東京ガスとの水面下の交渉(3)豊洲建物の下に盛り土しなかった理由とのこと

 

確かに土地勘ない僕かいうのもなんですけど他に場所があったんじゃないかな?

と思うます。

 

個人的な意見ですが…

今築地ですよね。

 

築地と豊洲で2つでやっちゃ

ダメなのかな?

 

知識不足ですね。

もうちょっと勉強します。

 

毎日必ずこのニュースが

流れてるのでかなり気になる次第です。